就職活動開始

2014年11月28日

久しぶりの更新となります。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

能登は紅葉も終わり、冬支度が始まっております。

日毎に増す寒さの中、航空整備科3年生は来年の試験に向けて夜遅くまで学校に残り勉強をしております。私から見ても感心だなあと思うくらいです。

さて、11月も残すところわずかとなりましたが、本校では今年も企業様をお招きして就職説明を開いております。

今年は10月31日のIHIグループ様を皮切りに、川崎重工グループ様、ANAグループ様、三菱重工グループ様など毎週のように企業様にお越し頂き、直接学生に向けて企業案内、就職面接試験等を行って頂いております。

丁度本日もJALグループ様がみえられ、航空整備科、航空ビジネス科の学生を対象に説明会を行ったところです。

s-IMG_9960

 

来月には40社以上の企業にお越し頂き、合同企業説明会を2回開催する予定です。

それぞれの企業で本校の卒業生が活躍しているからこそ、毎年このように開催できるのだと感謝しております。

就職というのは人生において大事な選択の時です。大事な事はきちんとした目標を持ち、10年後20年後の自分の姿をイメージすることです。大きな夢も今日という日の積み重ねから始まります。

入学前から「この企業に入りたい」と目標を持ってくる者もいれば、まだ決めかねている学生もおります。担任、進路指導、職員一丸となって今年も学生を全力でサポートしていきます。


未分類に戻る
このページの先頭へ